ぽやぽや日記

好きなもの、興味あることをだらだらと。

きっかけ

ブログを始めたきっかけを簡単に。

私は、自分の気持ちを言葉にしたくなるようで、よく日記を書いたり、ツイッターでつぶやいたりしています。

色々気持ちがたかぶると、連投ツイートしてしまって、これツイッターじゃなくていいじゃん!!って前から思う時がありました。笑

 

直近では、志村けんさんのこと。

ドリフ世代ではないんだけど、幼少期に兄たちとドリフ大爆笑とかの総集編?を見てました。

同世代だと、いかりやさんは和久さん

(もしかしたらその認識さえもないかも)、

志村さんはバカ殿様

でも私の中では、ドリフのリーダー長さんと最年少志村さんって印象なんですよね、昔から。

 

で、志村さんとドリフのことに思いを更けてたら長文になってしまって。

またこのブログでも書こうかな。

 

あとは、漠然となにか始めたかったんですよね。

色々行動を制限せざるをえないご時世になってしまって

フラストレーションたまる、というか

もう少し元の生活に戻るまでにかかりそうだし

その間に何か今の自分と変わっていたいなーと。

 

ということで、とりあえず、興味あるものを始めてみようかなって思って。

ただただ、趣味のこと、自分の好きなこと、興味あることだらだら書いていこうと思ってます。

 

色々と凝りたいな、と思ったけどそうするとなかなか始められなそうなので

とりあえず投稿してみることにします笑

書きながらいろいろ勉強していきます。

続けられるかなぁ