ぽやぽや日記

好きなもの、興味あることをだらだらと。

MIU404 感想 6話 ~言い足りなかった~

前回、あんなに書いたくせにあーこれも書きたいって

色々でてきてしまった。笑

かるーく見直しながら書いてみる。

 

志摩さー、何回か電話して出なくて、家に見に行って

通報したのが朝だったなら、

きっと始末書書いたらちゃんと連絡したんだよなぁ、きっと。

あーーー。志摩ーーーーー。

完全に無視していたわけじゃなかったんだよなぁ。

ちゃんと気にかけてたんだよ。

 

そして、家に迎えたってことはやっぱり

以前にあそこで二人で飲んだ過去があったんだろうなぁ。

だとしたら、尺的に難しいとは思うけどその描写も欲しかったな。

ただただ、香坂に厳しい印象しかなくて。

でも、たぶん香坂は志摩のこと慕っていたし、志摩と香坂の間に

信頼関係もあったとおもうんだけどなぁ。

まぁ、でもこれはあれか。視聴者に自由に想像させてくれるやつか。今の私みたいに。

 

てか、6話全体的に好きだけど地味ーに

志摩が捜査一課にいたの知らなくて動揺している伊吹と

その後ろから歩いてくる志摩の感じと

志摩に話しかける伊吹の声色と志摩の「うぜー」の声と表情とか

もろもろあそこのシーンが結構好き。

 てか、全体的に6話の伊吹、志摩に対しての声色が優しい。

 

あとやっぱ、相棒の電話だからって1回中身のない電話来たのに

毎回伊吹からの電話をとる志摩よ。

そして、最後に会ったのはいつか、最後の言葉は

って聞いて退職願書いていた時と屋上って答えたのに

(陣馬さんから聞いたからってこともあると思うけど)

屋上行ったの?って聞くのがやっぱり伊吹の救う(掬う)力なんだろうなぁと思う。

 

てか、このドラマの星野源の演技がすごく好きなんだよなぁ。

たまにやる眉毛上げる表情ツボだし、耳ビクってさせたとこ好きだし

細かな表情の変化や仕草で感情を伝えてる感じが好き。

(たまにすっごい怒るけど)

6話だと涙は流さないけど泣きそうな演技っていうのがリアルだなぁって。

 

明日も楽しみー。

一週間、早い。7話も波乱はあるだろうけど、多分6話ほど見てて

しんどくはならんだろう、きっと、そうであってくれ。