ぽやぽや日記

好きなもの、興味あることをだらだらと。

MIU404 感想 5話 ~飼い主と犬・どんどん可愛くなる九重~

コンビニでの潜入調査の時は

合図を出す飼い主志摩と

待て・よし行けに従う犬伊吹だったのが

志摩がフラッシュバックして、マイちゃんのことを伊吹に任せた時は

志摩が忠犬ハチ公化してたのが面白かったですね。

 

にしても、平気なのは見えてないから。見ない方が楽。

って痛いところをついてくるよね。

こう一話一話考えさせられるなぁ、と。

そこで自分の行動が変わるかどうかは置いといて

見えてないもの、見ようとしてなかったものに

目を向けるきっかけや知るきっかけになるなぁ、と。

 

あと、ガマさんの出方がなんか嫌だなぁ~。(笑)

伊吹の過去もやるだろうな、って思うし今後も出てきそうだなって思うけど

話だけ出てて、中盤で登場ってなんとなく、こう、裏切りそうな感じの出方じゃないですか?(笑)

願望としては、裏切らずに要所要所で伊吹にアドバイスなりをする役として出てきてほしいですけどね。

 

 

そして、九重。

いやー、思わず「可愛いな(笑)」って呟いてしまったほど九重が可愛かったです。

彼の上から目線の発言や自身満々な発言は、経験のなさからなんですよね。

回を追うごとに4機捜に馴染んできてるな、とは思いましたが、5話で熱くなって方言出ちゃったのを見て、あぁ、彼はこれからどんどん可愛くなっていくんだろうな、と思いました。笑

 

次回は、志摩の過去の捜査するために伊吹と行動するみたいで。

あんなに最初自分より下に見ていた伊吹とバディを組むんですよね。

しかも、本来の仕事以外で。

もうすでに伊吹のことを認めてきてはいるんだろう、と思いますが

もっと関係が深くなりそうですね、楽しみです。

 

伊吹には志摩のことを救ってあげてほしいなぁ。

今後、伊吹メインの回もあるんじゃないか、と思うので

その時は志摩が救って・・・と

救いあえるいいバディになってほしいなぁ、と思います。

2人とも。長生きしろよ。

 

さぁ、今夜は6話。

一週間が早い~。