ぽやぽや日記

好きなもの、興味あることをだらだらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お母さん方、いつも産んでくれてありがとう

11月26日って好きなグループやチーム、ジャンルで誕生日の人が多いんですよ。 大野智、丸山隆平、倉田秋、福山潤なんですけど。 ちゃんと調べてないだけで、他にも誕生日被ってる日あるのかもしれないけど。笑 私が、誰かのファンになったのが大野さんが最初…

結人に釣られて5話から見始めたけどすでに望美のモンペ

結人よ、望美裏切ったら許さんぞ 偶然、CMか何かで見た髭面の坂口健太郎(言い方)に惹かれて5話から見始めました。 ちなみに、なぜかリアタイせずにドラマの感想見てから後からTverで見てます。 毎回は感想書かないと思うけど 5話、6話(とちょろっとだけあ…

すっごい今さらだけど嵐フェスの感想書きますよ

もうなんでMIUやってた頃ちゃんと?書けてたんだろって思うくらいにサボってますね。 寒くなってきて全体的にやる気が落ちています。 家にいる時はストーブの前でYou Tube見ながらスマホいじるか 布団で寝て時間が過ぎてしまっています。 早くこたつ出せば、…

10年越えのにわかファンが勤続25年の男たちのライブに初参戦しました

V6

1週間以内に更新しようと思ってたのに、体調悪くて更新できませんでした。 だから書く予定だった芸人さんとは違うことを書きますね。 勤続25年の男たちのことについてのブログです。 CD出たらレンタルするくらいのゆるーいファンを13年?くらい続けて こんな…

完全にサボってました

MIU404が終わって気を抜いて完全にサボってました。笑 特に内容はないけれど、とりあえず投稿しようって思って書きました。 ほんとに内容ないです。笑 何を書いていこうか。 新しいドラマはあまり見ていないので好きな人たちのことでも書いていこうかな。 ま…

愛のかたまりの人選考えた人にお礼が言いたい

毎回今さら感のある内容。笑 途中まで書いてたんですけど投稿するの忘れてました。笑 私は少し事務所担なジャニオタなんですけど 中でも、V6、嵐、関ジャニ∞、ジャニーズWESTが好きで、 その4グループ中心の感想書こうと思います。 シャッフルメンバーはな…

仲がいいと嬉しい

MIUも終わったので何書こうかなぁ。 とりあえずブログ始めるきっかけになったドリフのことをば。 私は、好きな人たち(アイドルグループ、お笑いコンビ・トリオ・グループ)が仲いいと嬉しいなって思うんですよね。 プライベートまで仲良くしてなくても、仕…

MIU404 感想 最終話 悪夢のあたり ~お前ら一生バディでいろ~

もう一週間経ったけど今さら書きました。笑 今回も長文になりますね。 まず、個人的にあの悪夢は3パターンの解釈があると思ってて。 (同じこと言ってる人も多分いるだろうけど) ①前半が志摩、後半が伊吹の悪夢 ②前半が伊吹、後半が志摩の悪夢 ③1通り合わせ…

MIU404 感想 最終話 ~九ちゃんのまっすぐさが眩しい~

あ~終わってしまった・・・ こういうドラマはすんなり終わった方がきれいなんだろうなぁ って思いつつ続編が見たい。 伊吹と志摩のバディをまた見たい。 志摩の部屋出てきてないし(そこかよ)(もしかしたらディレクターズカットにあるかもしれないけど) …

MIU404 感想 10話 ~志摩がイケメン魔人はほんとそう思う~

今回は見返してないので短めです。 酔って陣馬さんに絡む九重がさー。 4機捜好きになったんだなぁ。 父親の判断も陣馬さんの言うことも理解してるけど納得したくないんだろうなぁ。 自分より実力や経験が上の人たちと一緒に現場に出て、自分の今の力量を知り…

MIU404 感想 9話 ~相変わらず後半にいくにつれてハラハラするドラマ~

今週は体調悪くて、9話の感想がこんなぎりぎりになってしまったー。 もう10話今日ですよ。 まず、序盤の伊吹の顔がなんとも言えないよね。 ところどころ見ていると切なくなる表情するんだよなぁ。 志摩が、伊吹自身が間に合わなかったことを自覚しているから…

MIU404 感想 8話 ~感電じゃなくてLemon流れるかと思った~

いや、ガマさん怪しいなとは確かに言ってたよ? 伊吹を裏切りそうって言ってたよ? やめてくれよー。 いやさ、最初っから出てるならアドバイザー的な役割かもしれないけど 4話?5話?から出てきた小日向さんがチョイ役なわけがない← ガマさんが前に言ってた…

MIU404 感想 7話 ~え、いきなり志摩さん伊吹に甘くなりすぎない?~

いや、確かに今までもたまに伊吹に甘いなぁ、って思うところ あったけど、6話を越えてすごい甘くなってない? それにゃ!って何? メロンパン買いなおしてくれてるとか何? そんなの、私も「志摩ちゃんっ!!」ってなるわ笑 あと、普通の会話の受け答えも優…

伝説の漂流者たち

ドラマのことばっか書いてたけどたまにはブログ書き始めるきっかけになった ドリフのことも少し書いていこうかな、と。 といっても、すごいファンだったわけじゃなく、小さい頃から兄達とテレビで見ていて好きだったってだけなのだけど。(多分、私の年齢的…

MIU404 感想 6話 ~言い足りなかった~

前回、あんなに書いたくせにあーこれも書きたいって 色々でてきてしまった。笑 かるーく見直しながら書いてみる。 志摩さー、何回か電話して出なくて、家に見に行って 通報したのが朝だったなら、 きっと始末書書いたらちゃんと連絡したんだよなぁ、きっと。…

MIU404 感想 6話 ~相棒~

いやぁ、好きなキャラの苦しい過去の話だったからしんどかったー。 いつもまとまってないけど、いつも以上にだらだら長くてまとまらないと思う。笑 まず、冒頭のデリカシーのない伊吹ね。笑 思わず笑ったよ。 その後の志摩の反応が好きですね。 振り向く前に…

MIU404 感想 5話 ~飼い主と犬・どんどん可愛くなる九重~

コンビニでの潜入調査の時は 合図を出す飼い主志摩と 待て・よし行けに従う犬伊吹だったのが 志摩がフラッシュバックして、マイちゃんのことを伊吹に任せた時は 志摩が忠犬ハチ公化してたのが面白かったですね。 にしても、平気なのは見えてないから。見ない…

MIU404 感想 4話 ~幸せって人それぞれ~

3話まで録画を消してしまったので4話からの感想を。 また、3話まで見れたら書くかもしれません。 考察というよりは、単純に感想。 特にストーリーの感想というよりはキャラの感想が多いかも。 なんかこう、志摩は死んでもいい、というより死にたい、と思う方…

1週間の楽しみ

毎シーズン、たくさんドラマを見ているわけではないけど 定期的にドラマにハマってそれを楽しみに1週間頑張っています。笑 ドラマの内容自体も好きなんだけどオタク体質なのかキャラにハマって 好きになることが多いです。 最近では、絶対零度の横山裕さん演…

結局はできるだけ長く

私はハロプロやジャニーズが好きです 同じグループを好きな友達がいるんですけど 最近後輩グループが気になり始めたみたいで色々話をして CDの売り上げがいいのは嬉しいんだけど 元々好きなグループにはもっと上にいてほしいし複雑なんだよね・・・ って言っ…

ブログ名の由来

もしかしたら変えるかもしれないからこれ書くのもなぁって思ったけど 書く練習だと思って。 といっても、そんなに長々と書くほど大した理由はないんだけど。笑 単純に、私の推しの一人がぽやぽやしているからです。 語感が可愛いし、そのくらいゆるーくやっ…

きっかけ

ブログを始めたきっかけを簡単に。 私は、自分の気持ちを言葉にしたくなるようで、よく日記を書いたり、ツイッターでつぶやいたりしています。 色々気持ちがたかぶると、連投ツイートしてしまって、これツイッターじゃなくていいじゃん!!って前から思う時…