ぽやぽや日記

好きなもの、興味あることをだらだらと。

MIU404 感想 7話 ~え、いきなり志摩さん伊吹に甘くなりすぎない?~

いや、確かに今までもたまに伊吹に甘いなぁ、って思うところ

あったけど、6話を越えてすごい甘くなってない?

 

それにゃ!って何?

メロンパン買いなおしてくれてるとか何?

そんなの、私も「志摩ちゃんっ!!」ってなるわ笑 

あと、普通の会話の受け答えも優しくなってる気がする。

 

伊吹が志摩に、10年あったら何ができる?

って聞いて、

色々考えてみて答えたり

何でもできそうだって言ったりする志摩も。

交番に飛ばされてから機捜に来るまで10年

10年間誰かを恨んだり腐ったりしないで良かった、ラッキーだったって言う伊吹も。

それ見つめる志摩も。

あそこのシーン好きだったなぁ。

きっと伊吹になんかあった時、志摩は気づいてくれるんだろうなぁ、ってなんとなく思った。

前に言った、伊吹の相棒が志摩で良かったっていう展開ほんとにあるかもしれない。

 

てか、404だけじゃなくて4機捜の相棒間での距離が6話から縮まっててやばいな(語彙力)

401ペアも微笑ましすぎん??

服選んであげて、そのメールで微笑むってさぁ! 

休みの日に連絡来て、色々調べてくれて、

しかもフォローまでしてくれてる。

陣馬さんが九重を引っ張るだけじゃないのがいいよね。

ここのコンビも頼り頼られいい関係。

 

親子関係があまりよくなさそうなベビメタの子たちは、見ず知らずの人のとこに泊まろうしたのを伊吹や志摩たちに出会ったことで止めてもらえて、

(もし行っていたら何かの被害に遭っていたかもしれない)

無理に家に帰されようとはされなくて、頼る先も教えてもらえて。

陣馬家の仕事一筋の父親で、子供からすると(嫌ってはないだろうけど)よく思っていなかったけど九重のフォローもあり良い関係になりそうで。

九重家は、父親が自分の子供に産まれてきたのは一つの不幸と言い、(ほんとなのかもしれないけど)機捜に入れた理由を息子にはあまり気負いしないようなことを言い、

子供の将来を考えるいいパパで。

(てか、九重パパお茶目で、九重の可愛いところはパパ譲りだなって思った)

 

三者三様で、生き方ってもちろんどれが正解とかなくて。

生まれた環境、誰と出会うか、で自分が選べる選択肢は変わっていって。

元々人生運ゲーって思っているタイプなんだけど、改めてそういうことを

考えさせられています。

何が自分のスイッチになっているか分からないし、今後自分が間違ったスイッチを選んでしまう可能性もなくはないんだよなぁ。

 

あと、自首していれば時効を待たずに10年隠れて死んだように暮らすより

とっくに罪を償えた。っていうのがなぁ。

何か失敗をした後が大事だよなぁ、て。

成川だって、あの時逃げていなかったら。

香坂も偽造する前に相談できていたら。

 

あ、そういえば伊吹が電話したことで志摩は盗聴器を見逃してしまったけど

今回、伊吹が電話したことで桔梗が見つけることができた

伊吹の自主回収すごいな。笑

 

先週までは盗聴器の件で志摩がまた自分責めちゃうじゃん!!って思ってたんだけど

(実際責めるだろうけど)

予告見たら、伊吹がいてくれれば大丈夫そうだなぁって思った。

むしろ、なんか伊吹の過去ターンそろそろ来そう?

志摩よ、支えてくれ。支えてくれると思う。

 

Wi-Fi繋がらなくなって途中までスマホで書いてたから

遅くなってしまったし、あまり長く書けなかったな、いや6話が長すぎたのか。笑

あ、井口さんいい味だしてた。笑