ぽやぽや日記

好きなもの、興味あることをだらだらと。

あと一週間

11月1日の前に、なんとなく書いておきたくなったので書きたいと思います。

大したことは書かないけれど(笑)

 

今覚えば、もしかしたら、私がジャニーズを好きになるきっかけのひとつだったかもしれません。

幼少期、誰が歌ってるか分からないけど好きだったWAになっておどろう

保育園の時のお遊戯かなにかで知ったのかな?

TVでもよく聞いていたんだと思うけど、あの頃の曲は昔からよく知っていた気がします。

だからか、今でも90年代の曲を聞くと幼少期の頃の感覚がふわっと戻ってくる気がします。

 

兄達はジャニーズに特別興味があるわけではなかったですがUSOジャパンとかスマスマとかぷっすま、うたばん、堂本兄弟学校へ行こう(私は習い事で見てなかったけど)などを好きで見ていることが多く、私も良くいろんなジャニーズの番組を見ていました。比較的ジャニーズファンになりやすい環境ではあったかもしれません。

その影響か2005年頃からSMAPやキンキの曲も良く聞いていたし。

 

でも、本格的にジャニーズの”ファン”といえるようになった2007年初め頃に嵐を好きになるまでは、V6の楽曲を一番知っていたんじゃないかなぁって思います。

嵐を好きになった頃からV6もゆるーく好きだったんですけど

その時点ですでにシングルならほとんどの楽曲を知っていた覚えがあります。

 

改めてすごいですよね、V6。

バラエティではよくジャニーズ見ていたとはいえ、自分がまだ物心ついたかどうかにデビューしたグループのシングルをジャニーズファン家庭じゃないのにほとんど知ってたの。

ジャニーズグループのデビュー曲数あれどMUSIC FOR THE PEOPLEほどイントロからワクワクする曲ないと思います。(異論は認めます)

 

時は流れ、CD出たらレンタルで借りてチェックするレベルでゆるーく推してて2019年。

健くんが25周年の2020年にツアーやるっていうのをなんとなく匂わせていて、よし行ったろ!って思ってて。

なのに、コロナ。

2020年、ジャニーズのオンラインのライブやったやつ(名称忘れた)

あれ見て、改めてV6のコンサート、多分今年(2020年)はできないけれど

ツアーあった時に行きたいな、と思い、遅ればせながらFC入らせていただきました。

でも、結局今年ツアーあったのに悩んでるうちに締め切り過ぎちゃってチャンスさえも逃がしました(ばーか)

いや、コロナさえなければ迷うことなんてなかったんですよー

やっぱりコロナめ。

まぁ申し込みしたところで当たってたかどうかは分からないんですけどね。

 

他に好きだったグループを優先していた結果だから、後悔はしていないけど

一度でもいいからコンサート行ってみたかったなぁ。

V6に対しては胸張ってファンです!って言えないほどゆるーく好きだったんだけど

好きだったことには変わりないんです。寂しい。

作品はなくならないけど、もう6人でいるところを見れなくなる。

 

嵐が好きな私としては、よくV6のバックについていた嵐(含めた黄金期メンバー)の青春であり、追いかけてきた先輩でもあると思うからそういった意味でも寂しさみたいなものがある。V6と嵐の関係好きだったなぁ。

でも今後、6人と5人で会う機会はないのかもしれないけど、嵐がV6のメンバーを尊敬している関係性は変わらないとは思うから悲観的になる必要はないかもしれないけど。

 

2018年、2019年関ジャニ∞の脱退

2020年嵐の活動休止ときて

2021年V6の解散

 

なんでこうも好きなグループ立て続けに。

この4年心休まらないですね。

どのグループに対してもだけど、寂しいのは寂しい。

これから先も回顧しては今メンバーが揃わないことで寂しくなると思う。

けど、同時にその時その時の彼らを応援していければな、と思います。

 

それでいうとさっそく来年の坂本くんの舞台当たりました。

最初で最後の私のV6のFCの名義の仕事です。

(厳密にいうとラストライブのオンラインチケット買うのにも使いますが)

 

学校へ行こう!やってるけどとりあえず録画はしたけれど見ていない。

習い事で見れない時間帯だったこともあってあまり思い入れがないんですよね。

旅のやつは見た覚えがあるけれど。

V6のバラエティはミッションV6が好きでした。当時、自分の録画機器を持ってなかったので去年?一部だけど再放送してくれて嬉しかった。

 

今日もまとまりない文章。笑

寂しいけれど、11月1日のライブも楽しみたいと思います。