ぽやぽや日記

好きなもの、興味あることをだらだらと。

すっごい今さらだけど嵐フェスの感想書きますよ

もうなんでMIUやってた頃ちゃんと?書けてたんだろって思うくらいにサボってますね。

寒くなってきて全体的にやる気が落ちています。

家にいる時はストーブの前でYou Tube見ながらスマホいじるか

布団で寝て時間が過ぎてしまっています。

早くこたつ出せば、少しは何かする気になれるだろうか。

 

で、今さらだけど嵐フェスのざっくりした記録です。

まずは、配信部分から。

懐かしい話が結構あったなぁ。

私がぎりぎりファンになり始めた時期の話が多かったかも。(2006~2007年あたり)

 

帰ってきました、相葉すごろく。

乳首空きTシャツがおしゃれ?になって帰ってきた。

昔の、メンバーでハサミで切ってた時代も面白かったけど、あれはあれで良き。

でも、個人的には大野さんのツタンカーメン×ゴージャスなセレブの組み合わせにめちゃめちゃ笑った。

あんなしっくりくる組合せある?笑

しかも、それが大野さんっていうのがまた面白いところなんだろうなぁ。

そりゃリセットするチャンス放棄するよね。笑

 

カレー作りは調味料の分量やタイミングが多分自分のその時の感覚でやってるから

自分自身で細かい分量って分かってないんだろうなぁって大野さんと

多分そのことを理解した上で進行上、しつこく分量聞いていくメンバーの攻防が面白かった。

 

ラジオ部分とかは掃除しながら聞いてたので割愛。笑

 

本編。Part1。

ステゴー始まりはエモいよねぇ。

からの、ラブシチュ!!みんなキレッキレやん!!ってなった。

マルチアングルありがとうございます!

この曲のダンスが好きなんですよねぇ。いいよねぇ。

 count on meもやってくれたの嬉しい。

あ、大宮SKさん、嵐の次に新国立でのライブおめでとうございます。

公式じゃないけど。笑

あぁいう美声の無駄使い(こら)好き。

 

Part2。

まず、Part1を5×10で終わらせて、Part2を5×20で始めたのいいよね。

Sugarが意外すぎたぁ。

今回も翔ちゃんの がヤバかった。キャーポイント。

Part1の方がコアみたいなこと言ってたけどこのSugarといい、

素晴らしき世界といい、seasonといい、個人的にはPart2の方が好みだったかもしれん。

 

ってか花ランクインしてたじゃん!やってよ!

しれっと出てたから、あれ?私聞き逃した?って思ったわ。笑

 

全編通して思ったのはあまりいつもやらない曲もあったけど

嵐として懐かしい?エモい?曲っていうよりは、嵐フェス帰ってきました!

て感じのセトリだったなぁと。

そうすると票がバラけて結局人気曲が上位にいくのかもしれないけど

いつもランクインする曲が固定されてきてしまって

みんなもっとコアな曲、あんまりやらない曲投票しようぜーって思ってしまう。笑

ソロ曲とかもね。

大野さんRainですよねー。好きだけど。song for meとか久々聞きたいんよとか思っちゃうわ。笑

まぁ、結局どの曲聞いても好き!!てなるんだけど笑

 

実質のアンコールで、次があるならまぁいっか

って歌詞のある曲を選んでくれたり。

大野さんがまたやりたいね。って言ってくれたのが嬉しくて。

実質引退だの解散だの言われるけど

大野さんも嵐も、100%復帰の可能性ないならないって言う人たちだと思ってて。

大野さんなんか去年の夏くらいまでなんか分かりやすく濁していたし。

冬くらいから前向きな発言してくれて嬉しかったんだよね。

メンバーの活動もあるから、そりゃ自分の意思だけで色々決められるわけではないけど

少なくとも今の段階では復帰しようって意思は持ってくれているのかなぁって思ってます。

 

休止に向けて色々な記事が出てくると思います。

いや、そうじゃなくてもああいう職業ではいろいろ出てくるんだけど。

個人的には、あまり気にしないようにしてます。

全く気にならないわけじゃないけれど。

元々の性格とか考え方かもしれないけど、実際見てないものだから

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないって思うタイプなんで

そもそも記事さえ見ないこともあります。

そして、そのうちまぁ犯罪さえ犯さなければプライベートはどうでもいいよ、まぁなるべくスキャンダルになりそうなことはやめてね。くらいになってくけど。

 

嵐(や他のアイドルもそうだけど)が見せたい姿だけ見てればいいや、表に出てる彼らを好きになったんだし。ってかほんとの裏側なんてファンが見れるものでもないし。

って脳内お花畑に自らしてます。

あまり全部知ろうとしすぎず、期待しすぎず、推しがくれるものは素直にもらうって気楽に好きでいることが大事だなぁって自分では思います。

 お金だけ巻き上げるつもりなんでしょって思う人もそりゃいようが、

自担の活動の予定がなかろうが私はFC続けようと思います。

たとえ、復帰しなくてもそこの出費に関しては後悔しないと思うんですよね。

良い意味(なのか?)で頭の中お花畑でこれからもオタクしようと思います。

 

いや、最後急に何の話やねん。